クラブ紹介<No.2>

−アメリカンフットボール部−


 私達アメリカンフットボール部は、現在、関西アメリカンフットポール 三部リーグに所属しています。部員は40名で少数ながら全員アメフトをモットーに、“勝利”という目標に向かって、部員全員が 自分のできる限りの努力をしています。部員全員が大学からアメフトを始めた人ばかりで、同じスタートラインからスタートでき るとあって、とても新鮮なクラフです。高校の時に、体育会系クラフに入っていて、大学では違うスポーツをしたいという人や、体育 会系クラフに入っていたらよかったという人の集団です。アメフトをルールから学び、自分達で考え、時には直輸入のア メフトのプレーブックを全訳したこともあります。そして、ウエイトトレーニングで体をつくりスピードトレーニングでスピードをつけ るといった科学的なトレーニングをつみ、素人集団大商大アメリカンフットボール部が、どれだけ強くなれるかということに、日々挑戦しています。


 今年は2部昇格を目標にユニフォームを一新し、チームカラーをカレッジカラーに変え、胸にシンボルマークを入れ、秋のリーグ戦に挑もうと思っています。

 一回生の皆さん、今からでも遅<はないですから、アメフトに興味のある方は気軽に部室を訪ねてください。きっと違う自分が見つけられるでしょう。